2010年4月25日日曜日

4月24日練習



 やってきました、フットサルグリーン日立で!

 スタッフ4人のメンバーさん6人と計10人+見学1人で楽しんできました!

●内容は
 挨拶、各自ウォーミングアップ、ストレッチ、各自ペアになりパス回し、鳥かご(3人鬼)、試合(7分ハーフ)、休憩(10分)、リフティング祭り、試合(5分ハーフ)、休憩(10分)、シュート大会、挨拶、1本締め

などです。

 鳥かごでは、6人が外で、3人が鬼でした。みなさんナイスガッツでボールを追いかけたり、プレッシャーをかけられながらもナイスパスが見られました!

 試合では、まだ練習の回数が少ないにも関わらず、ナイスプレイがたくさんあり、スタッフも楽しめましたよw

 今回は、経験者のメンバーさんも参加してくれましたが、やはり足元の動きが違いますね!本当に鮮やか!

 捻挫もありましたが、普段から身体を動かす癖をつけましょう。。。あとは、しっかり保険に入ってですね!

 スポーツですから怪我もつきものですが、しないのがベスト!

 みんなで全国大会に向けて頑張りましょうw

 しかし、私も2時間はさすがに疲れました…。。次回は、1時間にするかみんなで検討しましょう!

 まずは、チーム名をみんなで考えなければですね。



●感想
・シゲオさん『今日は大変楽しかったです。今回初めてフットサルに、参加させてもらいました。プレイ中は目的が一緒なので、とても交流しやすかったです。試合中は少し緊張しましたが、雰囲気が良かったので、満足度は10段階で10でした。技術的には全くの初心者なので、徐々に慣れるようにしたいです。これから出来るだけ、フットサルの練習に参加したいと思います。今日はお疲れ様でした。デイケアでも機会があったら練習したいですね。佐藤さんナイスシュートでした。今後は自分では、ドリブルの練習をしたいと思います。』


・佐藤さん『今回は、間違って革靴を履いて行ってしまったため、ボールのコントロールがいつも以上に悪くなってしまいました。次回までには、専用シューズを用意したいと思います。試合中に、自分にマークがあまり付かないので、適当に攻めて、シュートしたら、1点取れてしまいました。それが今回は嬉しかったです。しかし、シュートチャンスは何回もあったのに、1点しか取れない自分のボールコントロールの悪さはカッコ悪いと思いました。
 また、今回はサトゥーさんと接触事故を起こしてしまい、サトゥーさんを捻挫させてしまいました。
スポーツにケガは付き物だと言われましたが、やはり申し訳なく思いました。
 今回の反省点を克服できるように、次回もがんばりたいです。自分も楽しかったです。次回もよろしくお願いします
 あと、藤原さんが、積極的に攻めてくれるので、チームのテンションが自然と上がってくるのが良かったです。チームにそういう人が一人いるだけで、ぜんぜん違うなと実感しました。
交流のしやすさは、良かったです。ほとんどが何度も話した知っている方ですので、いつも通りにできました。 初めて話す方も、フレンドリーに接してくれたので、話しやすかったです。緊張もなかったです。雰囲気はとても良かったです。
 あとは元気のいい公式の監督やマネージャーがいてくれるといいかな、と思います。
 満足度は自分がミスばかりしていたので、10点満点中2点マイナスで8点にしておきます。10点を目指してがんばります。重点的に練習したい事は、シュートとパスですね。あんなにミスが多かったら試合にならんでしょう(汗)シゲオさんは、途中のシュート大会の時のシュートがとても鮮やかでした。キーパーの時のセービングも凄かったです。また、パスする時にショウさんが前によく出ていてくれたので、助かりました。』


・ショウさん『フットサルお疲れ様でした。オウンゴールというのをしてしまいました。ただとても楽しかったです。クタクタです。またよろしくお願いします。m(_ _)m。交流はもう少し話したりしたかったですが、プレイで精一杯でした。緊張はあまりしませんでした。満足しています。10点くらいです。練習は筋トレとは怪我をしない身体作りをしたらどうかと思います。』


・サトゥさん『私がケガをしてしまって、迷惑をかけたので、申し訳なく思っています。完全に自分の不注意でした。ごめんなさい。でも、ケガはしましたが、これからも自分から進んでフットサルに参加して、メンバーさんと積極的に交流していきたいと思っています。フットサルの大会があるそうなので、ケガをなおして大会に向けて頑張っていきたいと思っています。くれぐれもケガには気をつけてください。これからもよろしくお願いします。』

0 件のコメント:

コメントを投稿