2010年4月2日金曜日

4月1日 鮎川のフットサル場で試合をしてきました

 ついに、始動しました!!!!

 この一歩から、つながりをどんどん広げていきます!

 今回は、梅ヶ丘病院のフットサルチーム『KEENER』と、永井日立の森病院との対戦でした。

 病院スタッフ以外にも、メンバーの山形さんが来るはずでしたが、英会話教室のため残念ながら欠席でした。。

 しかし、急遽、水頭症と統合失調症の障がいをお持ちのサトゥーさんが参加してくれました。

 サッカーもフットサルも未経験のサトゥーさんですが、練習から参加し、生き生き笑顔でプレイされていました。

 練習は30分とり、少し疲れましたが(笑)、試合の方はかなり熱中しました。

 1試合目は4対1で日立の森病院が勝ちましたが、2試合目は6対5でKEENERの勝ちと、痛みわけとなりました。

 サトゥーさんも試合に出て、相手に取られることなく、華麗なパスが出せていましたw

感想も↓

『スタッフさんにフットサルをやってみないかと誘われて、最初は見学というかたちで参加したが、練習を見ているうちに、「やってみよう」と思い、みなさんに混ぜてもらった。
 参加してまず初めに思ったことは、、予想以上にレベルが高いということだった。正直、自分がついていけるのかと不安もあった。
 そして、初めて会う人もたくさんいたので、少し緊張していた気がする。しかし、参加してみて思ったのは、みんな純粋にサッカー(フットサル)が好きなんだなと感じたし、自分もただ楽しかった。
 これからも参加してみたいと思うし、意外と身体が動いてくれたので良かった(驚いた)。
 もう少し、身体を絞らないといけないなと思いました(笑)。また声をかけてください』


 このような感想をいただけると、スタッフも嬉しいですw

 今後も、フットサルのボールと身体・気持ちの交流を通して、自分自身で今まで気づかなかった部分に気づいたり、プロカバロリー(前進)するお手伝いを、行っていきたいと思います。

 参加者募集中ですので、よろしくどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿