2010年6月4日金曜日

鹿島アントラーズとのコラボレーション

 実は先日、鹿島アントラーズのクラブハウスに行ってまいりました。

 頼りない藤原に同行してくれるのは、梅ヶ丘病院の宇佐美隆大(OT)、涼風苑の佐藤直基(OT)です。

 緊張し、提示前にクラブハウスで待っていると、

 事業部の城さん(元アントラーズの選手で、ジーコと共にプレイした経験有り!)に案内された部屋は、なんと一番上等な会議室で、数々の輝かしい楯や表彰状!この場所では、社長などが集まり会議をしたり、年俸のお話などをする場所とのこと……恐れ多い。。。


 部屋に入っただけで、感動で、身体の芯が熱くなってきました!

 最初は緊張し、シドロモドロしてしまいました。。城さんは、そんな自分たちの話をしっかり聞いてくれ、熱く言葉を返してくれました!

 「障害者フットサル事業を是非一緒に!」とこちらの要望を伝えてると、

 城さんは、「ウエルカムです!!!」と強く仰ってくれました!

 鹿島アントラーズ様のご協力を得られれば、障害をもっている方に、夢と希望を与える活動が出来ると確信しています!

 メンバーさんに、「鹿島アントラーズさんと一緒に出来るかもしれませんよ!」と伝えると、みんなの表情がキラキラ、イキイキするのがはっきりと目に浮かびますW

 今後、さらなる打ち合わせを重ねて、お互いがWIN&WINの関係になれるようにしていきたいです。

 今年は、フットサル事業の広報の意味を込めて、
  ◆8月鹿島アントラーズ試合観戦ツアー
  ◆(案)10月2日にフットサル教室⇒サッカー観戦(清水エスパルス)⇒集合写真

 10月2日はなんと、現在1位の清水エスパルスとの熱い試合も一緒に見れるかも!


 という流れで考えています!

 来年度以降は、県外のフットサルチームも呼んで、フットサル大会が出来れば最高ですね!

 さらに続きがありまして、普段は入れない関係者以外立ち入り禁止の場所へ案内されました!

 監督室には、歴代の監督達の姿がパネルで。もちろん、アントラーズファンにとっては神のジーコも!!

 カッコいい。。

 さらには、最新設備の見学やユースの事務所などなど。。とても素晴らしい経験をさせて頂きました!

 グラウンドで、お昼過ぎからスタッフが1人、また1人と集まってきます。

 城さん曰く、「アントラーズのスタッフも人に教えるために、日々練習をしています!しかも、ガチンコです!」とのこと。

 やはり、人に教えるということは、スタッフ側もたくさんの努力をされているのだと感心しました!



 スタッフはもちろん、元鹿島アントラーズの選手であったり、元ユースの方だったりします。当たり前ですが、ワンタッチで相手に返しまくりで滅茶苦茶上手いです。。

 しかも、ガチンコで熱いやり取りなので、「アキレス腱を切った方もいる」と裏話を城さんから。

 さらにここでサプライズ。
 城さんに、「宇佐美さん先輩もいることだし、少し試合混じってみる?ジャージ貸すよ。シューズは何㎝?」と誘われ急遽宇佐美参加することに。

 「アントラーズでは、こんなこともあるんだよ」と城さんからの本当に驚くサプライズでした。。。。w



 宇佐美いわく「夢のような時間でした…」と満面のニヤケ顔ですw

 足の指から血が出てましたが、それもニヤニヤ自慢してましたw

 城さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!

 佐藤さん記録係り、本当に助かりました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿