2010年5月17日月曜日

5月15日練習報告

 練習してきました!

 集まったのは、FC KEENERが6人、障がいをお持ちの方が4人(うち女性一人)で、マネージャーも1人できました。

 今回は、体調が悪く休みの方が3人いらっしゃいましたが、次回はみんなで集まって楽しめると嬉しいですねw

 ところで、2時から参加組も2人居りまして、やる気を感じます!

 ちなみに、前回ケガをした、サトゥーさんも復帰してます。

 3時からは、初めての方も居たので、まずはボールの蹴り方から始めました!

 パス、シュートと、トゥーキックとインサイドを丁寧に。

 最後に、4対4に分かれてコート半分を使った試合形式の練習を行い、終わりです。


●感想

・サトゥーさん:
 「ケガしてからの初めての練習だったが、自分が思っていた以上に動けていたので良かった。左足のケガだったので、意識的に右足を使うように心がけていたつもりだが、利き足でない右足でも意外と蹴れていたのにはとても驚いた。足をケガしてしまったことで今まで以上にストレッチなどの大切さがわかった。まだ100%ではないが、準備運動をしっかり心がけて楽しくフットサルをやっていきたいと思う。また、よろしくお願いします」

・タクヤさん:
 「フットサルは楽しかったですけど、ボールをけるのが難しかったです。思った以上に身体が動かなかったのが残念でした。体が動かなかった原因はタバコの吸いすぎかなと思っている状態でした。今度フットサルをやる時は、タバコの本数を減らしてきたいと思ってます。今日はお誘いくださってまことにありがとうございます。シュートを決めてとても気持ち良かったです。またやりたいです。藤原さん昼休み練習つきあってください。」

・シゲオさん:
 「今日はお疲れ様でした。今日はリフティングの練習を少ししました。全然出来なかったけど楽しかったです。また、フットサルの練習の時は、よろしくお願いします。」

・ヒロさん:
 「楽しかった!の一言です。」

○藤原より:
 「初心者~経験者、普段運動している方~していない方と幅が広いので、徐々に練習のプログラムを考えていきたいです。初めての方大歓迎!みんなで楽しめるようにスタッフも頭を使っていきます!」

0 件のコメント:

コメントを投稿