2011年9月4日日曜日

サッカー界&フットサル

 
お久しぶりです。
ブログの更新が遅くなってすいません。
 
更新しなかった間、サッカー界は様々なことがありました。
まず、なんと言っても、なでしこJAPANのワールドカップ優勝でしょう。
ドイツ、アメリカという体格では劣る相手に、体を張って立ち向かい、
敏捷性や技術を生かしいいサッカーをしていました。
男性もあのパスサッカーは、世界で戦うためにヒントになることが多くあったと思います。
あと、日本人があのワールドカップのトロフィーを掲げているのをみて感動しました。

いいことばかりではなく、サッカー選手の松田直樹さんが、練習中に倒れて、急性心筋梗塞で亡くなり  ました。
松田さんは、元日本代表のDFで2002年の日韓ワールドカップで主力として活躍され、ベスト16に大きく貢献されました。去年、16年間在籍した横浜Fマリノスを戦力外になり、Jリーグや海外クラブから のオファーがあったそうですが、あえてアマチュアの松本山雅FCに移籍しました。
「松本山雅をJ1に上げる」と話していたそうです。とてもサッカーに対して熱い男でした。
謹んで御冥福をお祈りいたします。

私たちのフットサルは、月に1回程度、土曜日か日曜日に練習を行っていきます。
今後、周辺の施設との練習試合なども考えております。
練習場所、日時、時間など決まったらこのブログでお知らせしていきます。
興味がある方は、見学のみでもいいので、ぜひよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿